ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Skyhawk Destiny
Skyhawk Destiny
2008年の元旦からSLを始めて、最初はキャンプだのバトルだのと遊んでばっかりでしたが、最近は、いろんなグループのイベントの手伝いやら物作りやらで、放置状態・・・^^;
よくボーっと立ちつくしてますが、怪しい人ではありません。 ^^
気づけば返事しますので、お暇な方は気軽に声をかけてください。 ^^
あと、スクリも勉強中!スクリプトの美人教師募集中・・・(爆)
2009年1月2日にHeart&Dreamsというお店をHeart landにOPENさせました。
2010年4月にメインランドの Junapel にMainShopを移転OPENさせました。
人の役に立つ物、人が笑顔になる物を作っていけたらいいなと思っています。
オーナーへメッセージ

  
Posted by at

2009年09月27日

チャットで作動雪パーティクル1L$!

まだまだ初秋ですが、冬を先取りって感じで雪のパーティクルです。

装着でも設置でもOK!チャットの発言でON/OFFできます。

ONになると本体は透明に、OFFでまた現れます。

オーナーさんの発言にしか反応しないのと、誰が発言しても反応するのと2種類入ってます。



文字入りで拡大すると見づらいですね・・・(^_^;)



SSのほうも貼りました ;^_^A

ふわふわの雪の包まれて、ロマンティックな夜をお過しくださ~い (#^.^#)

それから、パーティクルオーブに見せかけたいたずらオーブ! (#^.^#)

REZでも装着でも使えてます。



装着すると約3秒で大音響とともに爆発!!



転倒しちゃいます。こちらは10L$です。

REZの場合は転倒のアニメは再生できませんので、装着のほうが楽しいと思います。

販売場所は

Heart&Dreams ayumura店







地図はこちら

Mino Volcan SIMの **+Mauloa town+**店



地図はこちら

どちらにも新型のプリクラを設置してますので、ご自由にお使い下さい。

それから、Twins Land のRabbit Rookie Mall店

地図はこちら

Hawkpit SIMのS&R marina club, Hawkpit店!3階です。

地図はこちら

Jabara LandのS.U.E.E.N.U? SHOPS

地図はこちら

それから、一部の商品のみですが、Roppongi and Syounan SIM

地図はこちら
MobileFactory の10均SHOP

地図はこちら

以上全部で8ヵ所と、Xstreetも宜しくお願いします。






  

Posted by Skyhawk Destiny at 20:30Comments(0)物作り

2009年02月21日

Xstreetに出品した商品!!

まだまだ寒い日が続いてますが、なぜか浮輪が売れ出してきたのでXstreetにも出品してみました。

泳ぐアニメとサウンド入りです。

こちらは1人用タイプ!



それから、こちらはカップル用です。もちろん1人でもあそべますが・・・^^;



他にもPlatform REZERや



PoseStand REZERや



テレポートHUD3種類を





それから、通常のH & D's Shopですが、サイズは20m✕16m✕9mで34プリムです。

コピー・修正は可能ですので、敷地からはみ出す場合などは編集してください。









現在、Heart land SIMにあるHeart & Dreamsの店舗の改良型なので、若干の仕様の相違はあります。

Welcome Matは、玄関のマット部分のオブジェクトにスクリプトが入ってますので、

オブジェクトの名前をご自分や店名に変更してください。

Welcome Matは玄関のマット部分に入っていて、訪問者がマットを踏んで離れると

『いらっしゃいませ、○○さん!ごゆっくりご覧下さい♪』とメッセージが流れます。



SSでは赤く色を変えてある部分です。

それから、H & D's SHOP(1Prim)タイプのです。



これは、プリムセーバーを使用して1プリムにしています。

そのため、SIMのサーバーへ負担をかけるため使用を禁止しているSIMもあります。

プリムセーバーは臨時プリムを使っています。臨時プリムは、REZ後60秒すると自動的に消えてしまうので

土地のプリム数にカウントされません。

プリムセーバーは、この臨時プリムを約58秒おきに次々とREZすることで、あたかもそのオブジェクトが

あるように見せます。

仕組みをよく理解したうえで、自己責任でご使用ください。

REZの位置ですが、プリムセーバーのピンクの箱の後方にオブジェクトが出現します。



SSにすると、このような位置関係になります。

位置の調整はピンクの箱を移動させれば、オブジェクトもその位置に移動します。

例えば、1m後方に下げたければピンクの箱を1m下げてREZしてください。

箱をREZしたら、箱をタッチするとオブジェクトが出現して箱は透明になります。

使用を中止するときは、チャットで『stop saver』と発言すると、オブジェクトは消えて

ピンクの箱が現れます。

コピー・修正・転送はできません。玄関の向きは、東西南北の4種類のみです。

Welcome Matは玄関のマット部分に入っていて、訪問者がマットを踏んで離れると

『いらっしゃいませ、○○さん!ごゆっくりご覧下さい♪』とメッセージが流れます。

※また、通常タイプもプリムセーバータイプもWelcome Mat部分に来訪を知らせるスクリプトが入っていて、

同梱のスクリプトを編集可能なオブジェクトのコンテンツに入れるとマットから20m以内にいると

チャイムが聞こえます。

オーナーだけに聞こえるようにするには、装着しているHUDのコンテンツにいれれば、他の人には聞こえません。

適当なオブジェクトやHUDがない場合は、当店のテレポーターHUDを半額にして

スクリプトを入れてご提供致します。

以上、出品してます。

もちろん、Heart landのHeart&Dreamsなどでも販売しています。

Herat&Dreams



地図はこちら

NEOJAPAN TOKYOのRabbit Rookie Mall

地図はこちら

Morag  SIMのLOVELY ROSE MORAGモール

地図はこちら

Quartet の RED's STOREの2階!正面の階段を上って右の一番奥になります。

地図はこちら

東京0番地の2階!

地図はこちら

それから、一部の10L$商品のみですが、 MobileFactory の10均ショップ

地図はこちら

以上、6ヵ所で販売しております。

RED'sSTORE以外では、箱をタッチすると商品の説明書を差し上げておりますので

ご購入の際の参考になれば幸いです。  

Posted by Skyhawk Destiny at 22:30Comments(0)物作り

2009年01月29日

パクり!? (^_^;)

とっても大好評を頂いておりますテレポーターHUDなのですが、またもや類似品が発売されたようです。( ;^^)ヘ..

これで、2度目ということもあり発想の着眼点は正しかったのだと納得。V(^0^)

スクリプトと違い著作権もないし、特許取得してるわけでもないんでやったもん勝ちなのかも・・・(^_^;)

とはいえ、僕が作る以前にまったく存在しなかったのかは検索したわけでもないので

もしかしたら、僕もパクり~って誰かに思われてたりして・・・(笑)

ま、それはさておき、それだけ便利っていうことですね。 (#^.^#)

僕のはボタン数が6・12・18個と少なめですが、使い勝手のよさを考えるとこんなものかなと思います。

どこのボタンにどこのLMが入ってるかは人間の記憶頼みなので、あまり多くてわからなくなると

地図開いてLM探してTPのほうが便利になります。 (#^.^#)

散策中にメモ的に座標を登録したり、SIM内でもSIM外へもマップを開くので即TPできる簡易さが特徴です。



こちらは18か所タイプ!6ヵ所・12ヵ所では、物足りないという方にお勧めです。

操作も以前の物と同じでシルバーのボタンを長押しで座標を登録するだけです。

HUDの添付場所もセンター以外ならどこでも添付可能です。

赤いボタンを押すと左右に移動して画面外に収納できます。

6ヵ所・12ヵ所タイプもよろしくです。



販売場所は、先日開店しましたHeart & Dreams



地図はこちら

NEOJAPAN TOKYOのRabbit Rookie Mallの2ヵ所で販売してます。

地図はこちら

その他の商品は、

Morag  SIMのLOVELY ROSE MORAGモール

地図はこちら

Prancer のHAPPY-HAPPY MALL Prancer

地図はこちら

Quartet の RED's STOREの2階!正面の階段を上って右の一番奥になります。

地図はこちら

東京0番地の2階!

地図はこちら

それから、一部の10L$商品のみですが、 MobileFactory の10均ショップ

地図はこちら

以上、7ヵ所で販売しておりますので、よろしくお願いします。

RED'sSTORE以外では、箱をタッチすると商品の説明書を差し上げておりますので

ご購入の際の参考になれば幸いです。
  

Posted by Skyhawk Destiny at 09:00Comments(0)物作り

2008年11月07日

久々に物作りのことを

最近イベントや商品の紹介が多くて、物作りをはじめたきっかけや、今までこんなもの作っちゃたとか、

本来の目的からそれてきてたので、物作り第2弾行きます。 (^ ^)

初めて作った表彰台の次なんですが・・・表彰台ができてすぐにトラブルが発生!!

家の窓のテクスチャーが壊れたんですね!ある有名なスクリプターのテレポーターのテクスチャーも壊れて

その方の説明ではリンデンのサーバーに問題があるのではないかと・・・。

しかし困った・・・(@_@;)  窓がNo Imageってなって真っ黒・・・(T.T )( T.T)オロオロ

そこで、もともと透明のままで着替えのときに不便を感じてもいたので作っちゃいました。(#^.^#)

タッチでカーテンが閉まり、タッチでオープン!





右の壁にある水色のボタンはあとで追加した窓のスイッチなんですが、便利なので窓をタッチでも作動はするままにし

ておきました。

プリムも作り方悪くて無駄遣いしてるんですね・・・;^_^A

今なら半分以下でできます・・・(^_^;)

で、この家、実はフリー (#^.^#) 友達からの評判もいいんですよ v(^^)v

そこで、このお家を作った yuki Finney さんのお店を紹介しちゃいます (^-^)/



ここがお店なんですが中には







こんな素敵な家具があります (*^_^*)

そして、地下には







こ~んな素敵な家やスカイボックスが売ってます。

もちろん、フリーもあります V(^0^)

お家や家具をお探しの方は、是非一度行ってみてはいかがですか? (*^_^*)

場所はこちらです →  JAPAN 02 (39, 234, 26)

ここもマップ挿入できないみたいですが、SLの地図で JAPAN 02 を検索すればちゃんとでますので、

お手数ですが検索でお願いします。


  続きを読む

Posted by Skyhawk Destiny at 12:20Comments(0)物作り

2008年10月22日

はじめての作品?

僕が初めて作った物・・・
テクスチャーがいわくつき・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕のRLの妻のアバターでNISEKO SIMに買い物に行ったとき、とあるところにクマが・・・
おおーーー、クマーーーっと思い駆け寄りました。
これってもしかしてsitしたら金太郎のようにまたがるのかなと思い、sit・・・・























えっ・・・・ええーーー?
























く ・・・喰われた・・・( ̄□ ̄;)!!
思わずPCの前で大爆笑!!SSも撮っちゃいました。v(^^)v
で、このSSただ埋もれさすにはあまりにももったいない!!
そこで、ちょうど北京オリンピックのとき、とあるラッキーボードで金メダルを貰い表彰台がほしくて作った表彰台にハリっ!!
しか~し・・・スクリもアニメも知らない僕にはただの箱の塊・・・><
そこで、ちょうど発見したのがアニメとポーズのお店をされてる otea Jewell さんのブログ!!

こちらです→http://otea.slmame.com/e318508.html

わぁーー、これいいっっっ d=(^o^)=b
てことで、早速お店に行くものの見当たらない・・・まだ、商品化されてないんだぁ・・・(×_×;)
そこで、面識もないのにIM送って「表彰台のアニメ売ってくださ~い」って言ったら、
快く譲っていただきました。すごく優しい方 (o^^o)
そんなこんなで完成したのが



この『yukkii表彰台』・・・残念ながら非売品です (笑)
ここから僕の物作りが始まってしまいました。 (^_^;)

そんなアニメを譲ってくれた otea Jewell さんのアニメとポーズのお店『OTEANIMATE』には、



こんな盆踊りや



こんな面白アニメや



こんなラブ②のカップル用のポーズボールなどがあります。

 地図はこちら

今では自作でアニメを作ったりして、今回の初商品も自作アニメでやってみました。
まだまだ、otea さんの足元にも及びませんが結構好評をいただいてます。 (*^-^*)
ayumuraの文化祭とOKINAWAのフリマに出品してます。



こちら2点は1人用です。



こちらは2人用!

寒くはなってきましたがぁ、プカプカしちゃってください。 (*^_^*)
  続きを読む

Posted by Skyhawk Destiny at 22:26Comments(1)物作り