ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Skyhawk Destiny
Skyhawk Destiny
2008年の元旦からSLを始めて、最初はキャンプだのバトルだのと遊んでばっかりでしたが、最近は、いろんなグループのイベントの手伝いやら物作りやらで、放置状態・・・^^;
よくボーっと立ちつくしてますが、怪しい人ではありません。 ^^
気づけば返事しますので、お暇な方は気軽に声をかけてください。 ^^
あと、スクリも勉強中!スクリプトの美人教師募集中・・・(爆)
2009年1月2日にHeart&Dreamsというお店をHeart landにOPENさせました。
2010年4月にメインランドの Junapel にMainShopを移転OPENさせました。
人の役に立つ物、人が笑顔になる物を作っていけたらいいなと思っています。
オーナーへメッセージ

2009年03月13日

SIMの閉鎖でShop販売!

いままで出店していたHeartland SIMが閉鎖することになり、

店舗を移転することになったわけですが、場所が角地で入口を角にしなくてはならなくなったため、

新しく店舗を建設しました。結構良い出来だったので販売したのですが、思いのほか好評で

売れているので、調子にのってXstreetにも出品してみました。(^_^;)秘密の小部屋がよかったのかな・・・?

サイズは18m✕18m✕7mで28プリムです。

SIMの閉鎖でShop販売!

SIMの閉鎖でShop販売!

SIMの閉鎖でShop販売!

外観はこんな感じで以前の店舗の改良版っていう感じです。

しか~し・・・いろいろ小技を仕込んでおきました。

まず、ウェルカムマットですが、メッセージが流れるのはもちろん、ウェルカムマットから20m以内ですが

来客時にはチャイムでお知らせできる機能があります。同梱の『DINGDONG』というサウンドと、

『Visit Bell』というスクリプトを編集可能なオブジェクトに入れるとチャイムを聞けます。

HUDに入れると、他の人には聞こえずにオーナーだけが聞くことができます。

また、訪問者の名前と時間を記録してくれます。オーナーがタッチすると表示します。

画像では赤く色を変えてる部分がウェルカムマットになってます。

SIMの閉鎖でShop販売!

オブジェクトの名前がWelcomematになっているので、ご自分の名前や店名に変更してください。

SIMの閉鎖でShop販売!

また、店の奥にある滝ですが、人が20m以内に近づくと水の流れ落ちるサウンドが再生されます。

そして、今回の目玉ですが、この滝をオーナーがタッチすると秘密の小部屋が現れます。

SIMの閉鎖でShop販売!

5分で、また滝が現れますが、滝の縁を再度タッチしても滝が現れます。

僕の場合は、ここにXstreetのMagicBoxを収納しています。

いろいろ小細工してますが、もしよろしければお使い下さい。

コピー・修正は可能ですので、いろいろ改造もOKです。V(^0^)

販売場所ですが、地図はこちら




同じカテゴリー(新作)の記事画像
Xstreetに追加出品しました!!
最新型のTP-HUDスペシャル!!
Free商品設置しました (#^.^#)
大好評につきX'masセールしちゃいます!
新作のネタ系AFKツール!!
今回の新作はテレポートHUD!!
同じカテゴリー(新作)の記事
 Xstreetに追加出品しました!! (2009-02-08 09:35)
 最新型のTP-HUDスペシャル!! (2009-01-20 09:00)
 Free商品設置しました (#^.^#) (2009-01-17 17:30)
 大好評につきX'masセールしちゃいます! (2008-12-05 08:04)
 新作のネタ系AFKツール!! (2008-12-02 04:30)
 今回の新作はテレポートHUD!! (2008-11-24 15:30)
Posted by Skyhawk Destiny at 10:00│Comments(0)新作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。